売上をあげたいんです、、、と愚痴る前に

先日、原宿に行ったとき

昔のギャップ前に行列ができてるのが

「ゴローズ」シルバーアクセサリーのことだと

 

38歳にして初めて知った黒川ですw

 

今まで興味がなかったのですけどねw

 

普段、アクセサリーとか身に着けない派なんですけど

ほしくなりましたw

 

昔キムタクがつけていたり

今は三代目の登坂くんがつけているようですw

 

はい、インディアンシルバーアクセで

下の画像みたいなやつです

どうやらゴローズのアクセは

 

めちゃ並んで入店も抽選。

 

入場できても

一日1個しか買えず

レアものは何年も通って帰るという

男心をくすぐるお店ですw

 

話しは変わりますが

 

真面目に売り上げを上げられない

美容師の話しをします。

 

美容師にとって売上があがらない人は

残念なら原因があります。

 

それはだいたいこんなことを

友人や周りの人にボヤいているはずです

 

 

・売上が上がらないんだよね
・給料が上がらないんだよね
・時間がないんだよね

 

どこの業界や世代でも

一人や二人こんなこといってる同僚や友人っていません?

ちなみに、僕は雇われているとき

上のすべての発言と言い訳をしてましたw

くそだったんですよ。雇わているときは!笑

 

・売上が上がらないんだよね

⇒新規がこないんだよね~(リピートが悪かった、、、。のが事実)

 

・給料が上がらないんだよね~
⇒売上が上がらないから、、、。

・時間がないんだよね

⇒長い通勤時間を言い訳にしてました、、、。

 

僕も実は

もうダメダメ人間だったんですよ。

 

 

人のせい、環境のせいにし

自分の都合の良い

言い訳ばかりをしていたくそ野郎ですw

 

当時の経営者とも

会話もなく(職人美容師だったからしゃぁない)

今の僕ならわかりますが

 

当時はひっしだったんでsひょうw

 

 

そして売上をあげるためになにをしたらいいかというと。。。

「行動して売上あげてください。」

 

どんな行動をとればいいんですか
毎日必死にやればよいのです。

 

尊敬する社長さんからこんなことを

いわれたことを思い出しました。

 

売上を上げたいときの僕に

ずどんと胸に響いた言葉です。

 

 

『何を毎日やってるんですか?』


その方は、

「毎日の普通の業務をズラズラっと髪にかいてごらん」

 

掃除したり、髪の毛切ったり、カラーリングしたり
お客さんの事を考えて頑張ってるんです。
新しいカラーの勉強や日々のトレーニング

 

『それをやっても、売上あがらないんだったら
売上を上げる為の行動に直結してないんだったら
やめましょう』

 

 

「売上に直結しない行動はやめて下さい」

例えばスマホみるブログ書くとかね。

 

そして

 

「本当にお客さんが求めてる事を、
提供して下さい!」

 

 

それさえできれば勝手に売上は上がるんですね


お客さんの求めていることを導き
お客さん自身に聞いて

あなたが提供できる価値(これめちゃくちゃ重要)

は何ですか?

 

自分の話だけしたりする人は無理です

ネガティブな人は無理です

自分だったら自分に切ってもらいたいですか?

 

自分でお金払っても

自分にやってもらいたい!と思えるようにならないと、、、。


何が言いたいのかというと
売上を上げるのはそんなに難しくありません。

 

100万~150万ぐらいなら、一人だけでもあげられます!
200万ぐらいなら気合と根性でガムシャラにやればあがるでしょうw

それ以上は通常は、だれかの助けが必要になりますが
150万ぐらいなら一人だけでもいけます(経験談)

 

月に25日稼働で1日6万やれば150万はいきます。
店販25万売れば、1日5万で150万いけます。

そんな難しくありません。
ただお客さんに価値を提供できていないだけです。

 

できないのに

愚痴バッカり言ってる人は

自分でなんとかするような行動をしましょうってことですw