突然の「契約解除」通告!

大阪へむかう新幹線の中から

ブログ書いてますw

 

実は最近

突然なんですけど

ある会社から契約解除の書面が届きまして

びっくりしたので

 

店の電話で連絡してみたところ、、、。

 

担当者に連絡しても出ない。

 

営業所に電話してもでない。

 

「じゃ、自分の携帯からは!?」

 

・・・・。

どちらもつながらない。

今までこんなこと

なかったので

スタッフの携帯を借りて電話したら、、、、。

 

つながったし!

電話出てるし!

(この時点で嫌われてるな~おれ)

 

と思ったのはよいのですが

 

そのあとに

営業所の電話担当者に

「インショウさんの担当が○○から社長に代わってるので、

社長に確認してください!」といわれ

 

クロカワ

「社長さんに連絡くださいと伝えてください。」

 

電話担当者

「本日は戻られないので、、、。連絡できません。」

 

クロカワ

「連絡いただきたい!と伝えてください」

 

担当者

「本日は戻られないので難しいと思います。」

 

クロカワ

時間の無駄だと思い、

嫌われてんなぁ~っと思いつつ

「わかりました、、、。」

 

前担当者に電話してもでず、

社長に電話してもでず、

(折り返しもかかってこない)

 

数日たって

また

社長の携帯電話に電話して

契約解除の内容を聞いたら、、、。

 

久しぶりに

一方的におこられました。。。

 

内容はオブラートにしておきますが

 

その社長さん

電話口で一方的に

怒った感情でまくしたててきました

(冷静にきいてた黒川です。)

 

こちらの意見は

一切聞かず

まさに

自分が正論でしかない!

 

そんな強い口調で

最後には脅してきましたし

 

「文句があるなら

第三者を通じてでも裁判でもどうぞ!

こちらは顧問弁護士いるので

徹底的に対応しますよ」

 

もう、僕もクレーム処理のように

話しを聞くスタンスモードでしたね。

 

今回のことで

改めて思ったことは

 

・怒ってもよいことない。

・物は良くても、人次第。

 

こちらも貢献したんですけど

大人になったほうが

学びが多いですね。

 

ご縁がなかったということで

僕もステップアップしかない

チャンスなので

 

これから

楽しみしかないわ!