速攻で人気美容師になる方法

こんにちはw

 

今日は営業時間中に

4時間時間をとり

(本当は休みの日とかにやりたいんだけどねぇ〜クロカワ心の声)

 

営業時間を4時間というのは

お客様を断るってことですしね。

 

でもプロのカメラマンさんに来てもらい

高級一眼レフのカメラはやぱ違うw

(キャノンの5D)

 

4時間の枠を設けていたんだけど

 

さくさくっと撮影が進み

1時間30で終わってしまったしw

 

余った時間に

普段なかなかできないMTGをしようと思います。

 

ここで

目標などもありますが

個人がお店にどんな提案や

突き進みたいことがあるのかを

共通認識の確認でもあリマス。

 

本当の裏の目的はもっとあるんですけどねw

 

まぁ

今回のブログは

3ヶ月連続で

スタッフの誕生日がありました〜

 

最後は山田さんw

 

自分の誕生日にインフルエンザに感染し休んでいたんですけどねw

お客様にはご迷惑おかけしました!

 

で、

4日遅れで

 

お誕生日ケーキ(今回はカットケーキ5個にしましたw次はどうしようかなw)

そして

最近クロカワも好きなブランド

「supreme」

 

喜んでいただけたようでよかったっすw

 

 

さて、ここからが本題の

「速攻で人気美容師になる方法」

 

それは、どうやったらなるのか?

 

それは

「気遣い」です。

 

「なんだよ!気遣いって!」っていうお声もわかります。

 

でもねw

 

僕もできてなかったんですけど

 

お客様が来店する前にそのお客様のために

何を準備していますか?

お客様が来てくれることに感謝しています?

お店に、上司に、先輩に、感謝しています?

家族にスタッフに感謝しています?

 

他の美容室と同じことの気遣いレベルじゃダメなんですけどね

特に美容学生や20歳前半の時は

(黒川も失礼な人間でしたw)

 

気遣いもできて

「ありがとうございます」と

ちゃんと言えること

 

そして

3回2日以内に

言える人は速攻結果が出ると思います。

 

目の前でありがとう

メールやラインでもありがとう

ハガキDMでもありがとう

 

気遣いも感謝もできない人間は

かわいそうな人って思ってますw

(自分への戒め)

 

ちゃんと伝えていかないとねw

 

きょも楽しんでいきましょw