目標の決め方って知ってる?

もう2019になって

早いもので13日も過ぎちゃいましたねw

 

明日は成人式ですw

(インショウは成人式は基本的に宣伝してない)

 

毎年、自分の目標って決めます?

 

僕は自分の目標って

「行動指針」と思っていて、

 

目標や夢もそうなんだけど

 

【自分で決めたこと(決断)に対して行動する】

 

しかないと思うんですよねぇ〜

 

例えば、

「マイナス5キロする!」っていうことを決めたとします。

 

ここでほとんどの人が経験したことであろう

「途中で諦めてしまう。」

→続かない、、、。っていう現象。

(まぁ、僕もできてないから偉そうなことは言えないw)

 

これって

何となく決めたからであって、

より具体的に、

さらに行動指針を細分化して行けば

少なくとも目標達成って近づくと思うんです。

 

 

・いつまでに?

・そのために何をする?

・食事制限?運動?

・月に何回する?

・週に何回する?

 

あとは

メンタルと精神の

【マイルール】を公言することが大切何だなぁ〜

 

このマイルールを徹することで

目標達成へ諦めずに

トライしていけば良いよいw

 

もちろん

目標も色々あるけどねw

自分にあった目標、近い未来を想像して

今より良い人生が送れた方がいいじゃないw

 

=================

仕事の目標として

美容師あるあるで

 

「カットが早くなりたい!」

「指名売上をあげたい!」

 

よく聞くよね〜

 

「で、何をするの?」って感じが僕の答え。

 

そこで

必ずこんなこという人いません?

(自分も言ってたw)

 

「意識します!」って言葉。

 

これって

意識して何が変わるの?って思っちゃうんです。

 

意識して何もかも変わるのであれば

簡単だよねぇ〜

 

けれども

「意識して」って

いうやつほど、1ヶ月後、3ヶ月後には

対して変わってないんだなぁ〜

 

カットスピードあげるのであれば

・ウィッグでスタイルを3分できる

・モデルを7分できる

・シェープを一回

・シザーの開閉は2回まで

・無駄な動作をなくすために自分をビデオ撮影

 

指名売上あげたいっていうのは

技術、接客、カウンセリング、

人間性

トータルな部分ですからね。

 

「もう一度この人に切ってもらいたい!」って

 

思ってもらえるためにはどうしたら良いのか?

 

が大切なんですよね〜

まぁ

 

魅力的な人間になるしかないw