こんな学びやらないから面白い!

寒くなってきましたね〜w

今は、

キャッシュレス時代!

 

スマホ一つで

決済できることがなんて素晴らしいw

 

黒川も

実はキャッシュレスの波に乗っかっちゃってましたw

 

 

ぺいぺい20%還元(40回に1回全額還元!)

 

ちょろっとやってみましたところ、

「便利でしかないw」

 

現金を使わないこと、

財布が軽くなることが楽チンですねw

 

さて、

 

エクシードの田中優勝さんに

数字についてのセミナーをしてもらいました!

 

僕は、

美容室での数字を見るのって

嫌な部分だったんですよね〜

 

なぜかというと、

 

美容師になってから

ミーティングで

 

毎月の結果

 

・技術売上

・店販売上

・リピート率

・失客率

 

数字ばかりで

毎月、毎月

目標と反省ばかり、、、。

 

「個人の売上低いと居場所がない、、、。」

 

そして

スタッフ全員の前で

 

「今月は売上あげるために〇〇します!」

「売上上げるためにプラス提案をします!」

「リピート率上げるためにDM書きます!」

 

来月は

「意識して行動します!と

宣言しては、

 

その月の結果発表では

「できなかったので、来月も〇〇を持続して、、、。」

 

毎月の数字が嫌だったなぁ、、、。

いつもおもってましたね

 

確かに

数字って大切な部分でもあるけど

こればかりを追っていくと

 

 

美容師としての

 

仕事が

 

楽しくなくなる!

 

 

正直、これが

僕が16年やってきて

思ったこと。

 

 

そして

この数字の見方を

楽しく前向きに

 

エクシードの田中さんに

教えてもらいましたw

(黒川も勉強になりました!)

 

 

リピート率の考え方や

他サロンの事例など

自分が明日からやるべきこと!が

 

明確になりました!

 

1時間30分〜2時間くらい

営業時間削って

 

数字のお勉強って

嫌な部分でも

 

実は

全てお客様のためになってる

 

ということ!

 

そんな思考になる講習でした!

 

楽しい講習また

報告します!

 

では!

今日は忘年会w

 

もちろん

 

食べ放題希望ってことで

肉肉肉!!!を

楽しんできますw

 

みんなに感謝しかないので

たらふく食べてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    バーキン コピー (木曜日, 13 6月 2019 11:53)

    自立して立つことができ、細かなディテールには目を見張るエルメス 偽物バッグです。財布 ブランド コピー http://www.hxqiu.com/ 使えば使うほどによい味わいが出て、生地の風合いを楽しむ事も出来ます。バーキン コピー http://www.hxqiu.com/?brand-15.html 存在感が生まれてくるであるエルメス偽物コピー。高い収納性があり、収納して持ち歩ける、収納力も魅力的。皆様、どうぞ、ご来店を心よりお待ちしております。
    http://agvol.com ブランドスーパーコピー

  • #2

    ディオール コピー セーター (木曜日, 28 11月 2019 14:01)

    柔らかな着心地が特徴の人気の http://www.keevoo.com/brand-398.html ディオール コピー セーター が入荷しました。全体にメタリックドットが鏤められています。コレクションショーにインスパイアされた強烈な印象のディテールが、メンズワードローブのクラシックアイテムに豊かな現代性を吹き込みます。素材感と綺麗なシルエットで スタイリングを渋く魅せます。幅広い世代、コーディネートに使える定番のクルーネックセーター。 http://www.keevoo.com/ ブランド コピー 着払い
    定番のオックスフォードシャツやジャケットとの相性も抜群です。 http://copyle.com/kopipin-87-c0/ MARC JACOBS ブランド コピー

  • #3

    抱き枕カバー (火曜日, 26 5月 2020 15:19)

    抱き枕 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!