社員研修行ったてよw

久しぶりの投稿になってしまいましたw

 

さて、

インショウでは11月に

 

土曜日にお店を早締めし、

大きい美容室ではまぁ

ありえないであろう、

 

日曜休んで社員研修

 

in 台湾

 

皆さんの気になるところは

「なんで日曜休むのさ?」

 

とお声が出てきますので

気になる理由はこちらです!

 

パート勤務の菊地さんが

「日曜日しか子供を旦那にみてもらえないんです、、、。」

 

経営者的には

土日は平日よりもお客さんくるし

売上上がるし、、、。

 

なんてことも考えますが、

 

スタッフありきの

インショウです。

 

そして、

くそ感謝しているのが本音です。

 

お客様にはご迷惑はおかけするでしょうが、

インショウにきてくださっている

お客様に

この事情を説明すると

 

「楽しんできてね〜!気をつけてね〜!」

 

誰もマイナスな発言はいただきませんでした。

 

むしろ

応援してくれる!

 

目先の売上よりも

 

今を大切にしたい

経験を大切にしたい

 

それが

日曜休んでも

社員研修に費やした理由です!

 

まぁ

弾丸台湾でしたが

 

マッサージで痛い模様を爆笑して、

朝っぱらから屋台でがっつり朝食からの

小籠包、臭豆腐をモリモリ食べて、

 

寺院も巡り

台湾シャンプーという

 

 

 

 

泡のうん○を

頭につくられ、

 

 

 

 

シャンプーだけでも

ビジネスになっていることって

すごいなぁ〜と感心しました。

 

1年目でも

これは即戦力w

 

実際に

担当した女の子は

21歳w

 

台湾シャンプーだけも

売上100万いくんじゃないの?

 

ていうくらい

繁盛してましたw

 

 

スーパーの横で

みんなが買い物している間に

 

ウォールアートで

一人寂しく

自撮りしてみたりw

 

 

 

 

 

 

今回は

 

山田さんは初海外w

 

海外に連れて行きたかったっていうのが

黒川の本音ですw

 

国内も良いのですけどねw

 

海外で異文化に触れて

日本の良さを知り

 

経験値をアップして

また

美容師としても

スキルアップをして欲しい

 

というのが

裏テーマでもあリンスw

 

なぜか

 

みんなの写真がアップできないしw

 

海外研修を毎年したいなぁ〜

 

っていうわけで

今年もあと1ヶ月

がんばろw