今のお店をやめてフリーランスになろうと思ってるんです。

どうも!

 

いきなりユーチューブでどうもさーせん。

 

今、実験的に行っている

ユーチューブで

自分のお店を宣伝するっていう

作戦。

 

SEOはもちろんですけど、

時間ができたら動画をとり、

編集はしないという

 

ぶっちゃけ

超つまらない動画です。笑

とりあえず結果が出るまで

やろうと決めたので

やってみますw

 

 

さて、

 

大型美容室で勤めている方が

 

「やめてフリーランスになろうと思うんです。」

 

という方多いと思います。

 

以前、インショウに面接というより

どちらに行こうか悩んでいるという方と

お話しました。

 

まぁ、

インショウより

フリーランスの美容室を選んだわけですが!

(選ぶのは自由ですし。ぜひきて欲しい!と媚び売る必要はないと思ってます。)

 

その後、彼がどうなったかは

知りませんけど、

 

多分、

 

「2・3年後独立したい!」と

おっしゃっていたのは

覚えており、

(かすかな記憶、、、。)笑

 

今はどうなってるんかなぁ〜と

 

その方の名前で検索。笑

エゴサーチみたいな。

 

まだ、

そのお店で働いているようです。

(独立してないのね。)

 

 

夢は変わるもんだから

人のことをどうこういうつもりは一切ありません。

 

そのフリーランスのお店は

カットカラー3500円

 

カットカラー3500円。。。

 

僕としては

ありえない価格なわけです。

 

なぜなら

時間とお金をかけて得た技術が

この値段になるわけですからね。

 

この価格帯ですと(安売り)

 

人数こなさないと

稼げないと思います。

 

なので

集客力は抜群だと思いますので

良い意味でのスピーどどいう

スキルはアップすると思います。

 

ただし、

年を重ねても

その仕事は本当にしんどいと思います。

 

自分の価値が上がる人なら(価格)良いですが

そんな人はごく一部なわけです。

 

給料あげるためには良い選択だと思います。

だがしかし

 

一生はきつい、、、。

 

とまぁ

まとめると、

 

フリーランスは1・2年と期間を決めて働くのは良いと思う。

そこで長く働いてると

麻痺し、独立ってなかなかいかないじゃないかなぁ〜

 

たまたま

私の周りにはいないのです。

 

フリーランスでも

自分で集客している人は(高単価)

本当にすごくて

実際に独立しても成功しておりますよ。

 

ただし、

今フリーランスで集客できてない人は

独立ってやばい気がする、、、。

 

ってわけで

今日もガンバろ!

 

稼げるかもしれません。