やっぱし店じゃない!人なんだよ!

ついに梅雨が始まりましたね。。。

 

洗濯物が乾かない日々が続くわぁ

洗濯大好き主夫黒川ですw

 

梅雨入りしたらしいですが

早朝ランを

 

「雨降ってるから今日はおやすみだなっ!」と

 

はにかみながら

ソファで早朝ドラマを見てしまうのは

そう僕ですw

 

 

さて、

 

ストレッチ専門店に行きましたw

 

一つは

店舗も多く全国展開している

「ドク◯ーストレッチ」

担当者:スポーツ専門卒業して2.3年くらいであろう

お兄ちゃん

 

もう一つは

グルーポンで見つけて行ってみた

個人でやって

「プ◯ストレッチ」

担当者:20代後半〜30代前半と思われる

ダンスで世界大会出ている女性

 

どちらも

初回体験のみでの感想です。

 

僕は今、

週に1・2回は筋トレをしております。

(苦痛だったのが続けていたら趣味になりましたw)

 

そこで

調子に乗って

重い重量を

 

ショルタープレス(肩のトレーニングのこと)

 

していたら

 

12キロのダンベルを耳の横で両方の腕で持って

バンザイするように

あげたり下げたりするわけです

 

上げ下げすると

右肩が

「ゴリッ」っとなり

 

痛くて持ち上げられず。。。。

 

「ほっときゃ治るだろ!」っと

(アラフォーの体を熟知しておらず)w

 

1ヶ月経っても治りません。。。

 

 

しまいには

Tシャツ着る動作ですら

激痛ですよ。

とほほ、、、。

 

トレーナーのお客様にこの悩みを打ち明けると

食い気味での回答が

 

トレーナー「黒川さん!ストレッチしてます?」

 

黒川「30秒くらいしかw」

 

トレーな「だからですよ!体が硬いのが原因のひとつ」

 

というわけで、

すぐさまストレッチ専門店というものがあることを知り

レッツゴ!

 

このストレッチ専門店は

マッサージとは違く、

マジ痛いです。

 

体がカチンコチンの

開脚60度くらいしか開かない

僕には激痛でしたwが

 

やった後は

体が軽いっすw

 

で、2箇所とも

初回体験が安くやっているわけであり

 

施術後にはバックエンドがありますw

(経営者ならよく聞いますね)

 

施術後に

 

・次回予約と

・回数券の販売(期限付き)まぁまぁ高額です。2万〜5万

 

があるわけで

初回で買えばやすくなるシステム

 

 

目的があるから

回数券買っても良かったのですが

 

どちらも

「断る勇気」がなければ買っちゃうかもですねw

 

だいぶ押しが強いのと

 

「断る理由」をことごとく潰してきますよ!

 

「本当に体がよくなってほしい!」

「このままだとよくない!」

「続けないと効果が出ないんです!」

 

まぁ、とても理解できますけど。。。

自分でもよくなりたいのは重々承知であって

突然の高額支払いにビビるわけでw

(高額支払うなら妻にヴィトンのバック買え!とか言われそうだし)笑

 

2箇所行っての感想はこちら!

 

施術も微妙に違ってました。

 

個人的には

施術中、ストレッチで伸ばされるときって

 

呼吸が止まりやすく(痛くて、苦しくてねw)

 

「はい!息吸って〜。はいて〜」

 

と言われるだけで

多少楽になります

 

そして

 

「痛いですよね!頑張っって!」と言われることが良かった!

 

終わった後に、どちらも

両腕バンザイしたりストレッチしたビフォアフターを

比べるのですが

そのときのリアクションが

 

「ほら!見てみてください!全然違いますよね!」と

 

リアクション高めで言われる方が嬉しい!

 

こんなことを僕は感時ました。

ちなみに、これは

女性の担当者です。

(エロではないよ!)

 

結果、

 

施術や大事なんだけど

 

「結局は人だな!」ってことです。

 

コミュニケーションって何より大切ってことです。

 

美容室でも同じです。

 

こんだけあるんだから

より親身になって、説明や

アプローチの仕方で

 

「また行ってみよう!」

「この人にお願いしたい!」

 

と思われないといけないのです。

 

マニュアルも大事かもしれない。

 

でも、

 

あなたの魅力がないといけないのです!

(僕の魅力なんでしょね!お客さんに教えてもらおうっと!)

 

・声も低い

・テンション低い

・親身にならない

・真剣に考えない

・提案しない

・自分の考えを言わない

 

よりも

 

あの人にあったら

楽しそう!

元気になれる!

面白い!

いつも私のことを真剣に考えてくれる!

いろんな提案を行ってくれる!

 

そんな人の方が

やってもらいたいでしょ!

 

って

ストレッチ専門店に感じましたw

 

回数券のバックエンドは

買わないけどね!

せこ黒川ですw