今のお店でくすぶっている美容師へ

こんにちは!

 

昨日は、長女、次女(6年生、2年生)の

運動会でして、

 

毎年、裏運動会と称される

 

「第一種目、保護者による

場所取りレース」

 

に6年連続の参加です(笑)

 

毎年のことなんですけどね〜

正直、今年は並ぶのをやめようと思っていたんです。

 

なぜかというと、、、。

 

良い場所とっても

カメラマンとしては

結局その場にほとんどいなかったからw

 

だが、

目が覚めたら

4時30でして(おじちゃん化)

 

そのまま起きて

小学校の門へ歩いて向かいました。

 

8位。。。

 

でも、

朝7時に肛門(校門)が開くので

 

空いたと同時に

保護者による

場所取りレースは

無事良い場所ゲット!

 

お役目終わりw

 

ってなわけで、

前置き長!

 

今のお店でくすぶっている美容師さん!

 

まぁ、お店の愚痴や不安もありますよね。

 

僕もありましたしね

 

僕の場合は

 

「スタイリストになっても

上(先輩がたくさんいて)が詰まっていて、

お客様には入れない未来。結局アシスタントだろ、、、。」

 

「無駄と思っていた

強制的のミーティングと

定休日を使った片道1時間の場所まで行って

強制的な練習会と言うトレーニング。」

 

「上司への不信感とわけわからん歩合の話。」

(コミュニケーションの無さ)

 

「10分の遅刻で5000円の減給」

(残業や時間外労働は特に報酬はないのにね)

 

もちろん、学ばさせていただき

良いところもありましたよ。

 

当時の美容業界は根性論でしかないと思われます。

 

後輩よりカットがうまい!

後輩よりも売上が高い!

 

だから俺は偉いんだぞ。。。みたいな

 

人いません?!

 

そうあなたの周りにそんな

美容師、先輩、上司

一人くらい思い当たる人!

 

今のお店が悪いわけではないかもしれませんよ。

 

よくあるお話しですが、

まぁ、「他の美容室はよく見える」ってなわけです。

 

 

今のお店で

死に物狂いに努力してみましたか?

 

ただただ、

自分を正当化し愚痴だけまき散らして、

お店や先輩、上司のせいにしていませんか?

 

うまく言ってる成功している人こそ

努力と思わない努力をしているはずです。

 

多少の努力じゃなくて

時間とお金を使って頭を使って

行動していますか?

 

今のまま生活で

今のままの日々の習慣で

今のままのサロンワークであれば

 

このままでは、このままです!

(自分に言い聞かせてるw)

 

何かしらの変化がないと

何も変わらんし、

 

変化は負担・苦痛

 

ですよ。

 

でも

これがあるからこそ

成長できるってことっしょ。

 

というわけで

明日は久しぶりの

大阪セミナーなので

楽しんできますw

 

では今日も頑張ろう!